先日ネットを見ていたら、とっても気になる記事が!

なんと美容室に頻繁に行く人は、老けないとのこと!

なんでなんで?と調べると、そこから派生してパーソナルジムに、定期的に通っている人は若返る、という結論になりました。

そもそも、なぜ美容室に頻繁に通う人は老けない?


【会話・スキンシップ】

により、オキシトシン=心を癒し幸せな気分にするホルモンが出て、オキシトシンが分泌されると、自分は愛されていると感じます。

・幸せな気分になる
・不安・ストレスが減る
・他人への信頼・絆を深めたいという想いが高まる

など、恋人やビジネスの人間関係、親子関係において、コミュニケーションが良好になると言われています。

それ以外にもやる気や記憶力がアップしたり、妊娠がしやすくなったり食欲をおさえる、効果もある、嬉しいことだらけ!!

会話とスキンシップであれば、パーソナルジムも同じなのでは?

なんなら補助したりエステしたり、さらにスキンシップしているのでは?

「幸せ/愛情/癒しホルモン」など様々な別名がある、オキシトシン。

そんな、オキシトシンを出すには、家族、友達、恋人、赤ちゃん、ペットなど、誰かとのスキンシップが一番効果的だと言われていますが、それが難しい場合でも

・赤ちゃんや動物の映像を見る

・アロマの香りをかぐ

・友人や家族、恋人との食事や会話を楽しむ

・柔らかいものに触れる(クッションや自分を抱きしめたり、やわらかい洋服を身につけるなど)

・「素敵」「可愛い」「感動した!」「ありがとう」など、良いことを言う

良い気持ちを解放することが大切だといわれています。

SORAGYMが少しでも気持ちが上がったり、ストレスを解消したり、何より綺麗になって活き活きできる場になりますように。

今週もオキシトシン沢山でお待ちしていますね