ヤクルトスワローズの山田哲人選手や女子サッカーの岩渕真奈選手など、多くのプロアスリート選手やオリンピック選手も愛用している、アミノ酸を中心とした栄養補助食品

MUSASHI


我々トレーナーも試してみて効果を実感!

早速ソラジムでもアミノ酸サプリメントMUSASHIを取り扱い始めました!!!


体づくりと聞くと、まずイメージするのがプロテインジュースではないでしょうか?
このプロテインジュースにもアミノ酸が含まれています。


アミノ酸は、ビタミンなどと比べてあまり注目されてきませんでしたが、生命を維持するために必要不可欠、他に代わるもののない重要な栄養素で、筋肉、骨・軟骨・皮膚・血管などの結合組織、内臓・眼球や血球等の細胞などの人体の各部分を構成する根本の基礎要素。そして、新陳代謝の各機能に無くてならないもの。


アミノ酸が不足すると、代謝が次第に不調となり、皮膚や骨、関節などに老化現象が進みます。
美容や免疫等、およびスポーツパフォーマンス、そして数多くの病気や体調不良がアミノ酸不足によって生じることが報告されています。

プロテインなどの食品で飲食したタンパク質は、一度アミノ酸に分解され、必要に応じてさまざまな種類のタンパク質に合成されて体のパーツになるため、体へ吸収されるのに2時間以上かかるといわれています。

一方、MUSASHIの商品は消化や分解、そしてそれに伴う負担が不要な単独(フリーフォーム)の状態であるため、速やかに、かつ無駄なく吸収されます。空腹時に食飲すると、すぐにその単独のアミノ酸を代謝に活用できます。

スポーツ選手やトレーニングされている方はもちろん、一般の方々の健康増進や美容のためにも各目的を明確に絞った効率的な商品のラインアップがあるMUSASHI。

生徒さんやそのご家族の健康のためにもと取り扱い始めたばかりですが、とても好評です!

次回、おすすめの商品をご紹介しますね♪